スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラーレースカーテンで目線も紫外線もカット!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[カーテン] ブログ村キーワード


a0001_002852_m.jpg





レースカーテンから差し込む光って、優しいですよね。でも、その光には肌や家具を焼く紫外線や、室内の温度を上げる熱線が含まれています。また、レースカーテン越しでも、家の中は丸見え。特に、暑い夜に網戸とレースカーテンで過ごしているおうちは注意。人がどこにいるか、どんな家具がどこに置いてあるか、部屋の奥の方まですべて見えていますよ!

特殊な編み方をしたミラーレースカーテンなら、昼でも夜でも部屋の中が見えにくいから、プライバシーが守られます。同時に紫外線と太陽熱もカット!

目線が気になる方、日焼けや温度の上昇が気になる方にオススメです!!!






9割の人が「丸見えの部屋をつい見てしまう」と回答

家の中にいるとき、窓の前にある道を歩いている人と、目が合ったことはありませんか? 窓の前にお隣さんの窓があって、中にいる住人と目があったことはありませんか?

街頭アンケートの結果では、もし目の前に丸見えの窓があったら、つい覗いてしまうと答えた人は、9割もいました。あなたが、「今、目があったかも?」と思った場合、ほとんどが気のせいではなく、実際に見られているのです!





窓から入ってくる熱エネルギーは71%

賃貸でもOK!ブラインドをカーテンレールに取り付ける方法」でも書きましたが、窓などの「開口部」から入ってくる熱は、なんと71%もあり、「屋根」や「外壁」から入ってくる熱エネルギーよりも、かなり高い数値になっています。

真夏の節電対策に、緑のカーテンや、エアコンの温度を抑えるなど工夫をされているおうちも多いと思いますが、カーテンで太陽熱を防ぐことも、大事なんですね!





ミラーレースカーテンって???

UVカット効果を持つ特殊ポリエステル糸と、異系断面のブライト糸を、トリコット網という緻密な編み方がされています。光を乱反射させることで、明るい昼でも、照明をつけた夜でも、室内が見えにくくなります。外からの視線が気になるおうちにぴったりです!

また、光と一緒に熱も反射させるので、室内の温度上昇を抑えて、断熱効果にも優れています。カーテンがない場合と、断熱ミラーカーテンがある場合で、60分照射したときの上昇温度を比較した実験では、10.4℃もの差があることがわかっています。1年間の冷暖房費は、6畳の部屋で約3万円ほどかかると言われていて、ミラーレースカーテンを使用した場合、約15%程度電気代を節約できることになります。









オーダーカーテン通販『くれない』で扱っているミラーレースカーテンは、ホワイト、オフホワイト、サクラ、メロンの4色と、防炎・抗菌・消臭加工がされたタイプ、裾がレース柄になって風通しとデザイン性をUPさせた「裾airスルータイプ」が2色あり、好みに合わせて選べます。

送料込み。1年保障。無料で不要なカーテンを引き取ってくれるサービスもあります。もちろん、丸洗い可能です!



外からの視線が気になる方、室内の温度上昇が気になる方。ミラーレースカーテンで、快適な暮らしを楽しんで下さいね!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。