スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


一個60円! 激安なのにかわいいアンティークレンガ


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0







レンガって意外と高いですよね……。軽さを重視してフェイクレンガにしようかとも思ったのですが本物のレンガよりも高くて……。ベランダに使うものだしもっと気軽に買えるものはないかなと探していたときに出会ったのが、こちらのレンガでした!⇒アンティークレンガ レトル ミニ

IMG_0454.jpg


お値段なんと60円!!!! ピザを焼くような石釜を作るのに使う耐火レンガでも1個200円以上するのにこちらは100円だしてお釣りがきます!

「安かろう悪かろう」という言葉があるようにもしかしてとんでもない粗悪品なんじゃ……と心配でしたが、届いた商品を見て一安心。まったく問題ありませんでした!

IMG_0455.jpg


ベージュを購入しましたがどちらかというとホワイトに近いです。そしてアンティークレンガですので一つ一つ微妙な色むらがあります。並べてみると色が濃いもの、薄いもの、バラバラです。レンガ1個でも面によって色味が違います。

汚れもあります。白いペンキがついているもの、青いペンキがついているもの、茶色いペンキが塊になってくっついてとれないものもありました。

角が欠けているものやレンガを焼く前についたらしい線が入っているものもありました。

もうそういうところがかわいくてかわいくて……! 均一のとれた美しい色の優等生もいいんですがちょっとやんちゃで個性的な子のほうがなぜか愛情がわいてしまいます。(笑)

IMG_0456.jpg


でもレンガって丈夫なんですね。段ボールに隙間なく詰めて送られてきましたが割れているものは1つもありませんでしたよ!

縦6cm、横14cm、高さ3cmの小ぶりなサイズはベランダにも使いやすいと思います。1個はそれなりに重いです。(普通サイズのレンガに比べると軽いですが……)床全面に敷き詰めるような無茶な使い方でなければベランダにも使えますよ。⇒ベランダの重量制限の調べ方

私がどうやって使っているかはまた次回!



line.png



私が購入したレンガはこちら!


アンティークレンガ レトル ミニ




line.png




手すりの画像はこちらに⇒ベランダの手すり用フェンスが届きました!

床はパネルを使うと楽ちんです⇒ジョイント式で楽々! ベランダの床にパネルを敷いておしゃれに



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

