スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天トラベルで宿泊+航空券+レンタカーをまとめて予約!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[楽天トラベル] ブログ村キーワード



a1180_006025_m.jpg





楽天市場は利用したことがあるけど、楽天トラベルはまだ……。操作がよくわからないし、本当にちゃんと予約できるの??? そんな方のために、楽天トラベルの使い方をまとめました!

宿泊だけでなく、航空券やレンタカーもすべてまとめて予約ができて、お得なクーポンも利用できます。楽天市場と同じようにポイントが溜まって、支払いにも使えるので、何十万とかかる旅行は、普段楽天市場でお買い物するよりも賢くポイントを利用できるチャンスです!(もちろん、溜まったポイントは、楽天市場や楽天ブックスでも使えます。)

また、飛行機の座席指定も可能です。当日は、発行されたQRコードを持って行くだけ。チェックインは不要です。受託荷物がなければ、そのまま保安検査場に直行できます!

今回は、楽天トラベルで国内の宿泊と航空券(と、レンタカー)を予約する方法をご紹介しますね!






01:「楽天トラベル」トップページへ



001楽天トップ



それでは予約の流れを見ていきましょう。画面が見やすいPC版で説明しますが、スマートフォンからでも、アプリからでも同じように予約できます!

まずは、楽天トラベルにアクセス! 楽天市場と同じようにログインしたら、上の方にあるグレーのバーの中から「割引クーポン」をクリックします。







02:割引クーポンをゲット!



002楽天クーポン



ここで表示されるクーポンは、時期により内容が異なります。使用期間や人数が制限されているものもあるので、ご注意ください。

気になるクーポンがあれば、ここでゲットしておきます!







03:日付と場所、人数などを入力して検索



003楽天検索



トップページに戻ります。

左上に、「日付から探す」という欄があるので、そこが「国内」になっているか確認して下さい。

航空券+宿泊は、ANAとJALから選べます。お好きな方を選択してください。

次に、カレンダーマークをクリックして、行き帰りの日付を選択したら、利用する空港をプルダウンの中から選びます。

レンタカーを利用する場合は、「レンタカーもあわせて予約する」にチェックを入れます。

「旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する」は、2つ以上のホテルに泊まる場合や、ホテル泊だけでなく、実家や親戚の家にも泊まる場合に選択します。「宿予約が必要な日程を入力して下さい」と出るので、先ほどと同じようにカレンダーマークから入力します。(全日程で同じホテルに連泊する場合は、ここは無視して下さい。)

最後に利用する部屋の数と人数を選択して、検索ボタンをクリックします!







04:宿泊するエリアを選ぶ



004楽天宿泊地理



泊まりたい場所を選択してください。ここでは例として、旭川を選択しました。







05:飛行機の便を選ぶ



005楽天飛行機



行き帰りの飛行機の便が一覧で表示されます。デフォルトでは、一番安い便が選択されていますが、発着時刻をよく見て、お好きな便を選択して下さい。このとき、右端に「料金の目安」として、¥マークが表示されています。マークが多ければ多いほど、高くなります。

また、座席のクラスをランクアップすることもできます!







06:宿泊プランを選ぶ



006楽天宿泊プラン



先ほどの画面を下にスクロールさせていくと、利用可能な宿泊先が表示されています。料金の安い・高い順や、レビューの多い順などに並べ替えることもできますので、お好きなプランを探したら、「このプランを選択」をクリックしてください。(同じホテルでも、プラン内容によって、料金が変わる場合があります。)







0061楽天宿泊プラン詳細



ホテルの名前をクリックすると、上のような画面が表示されます。右上の「宿からの情報を見る」をクリックすれば、室内や料理の写真などをチェックできます!








07:レンタカーを選ぶ



007楽天レンタカー



レンタカーを希望する方は、ここでカーナビ、ETC。チャイルドシートの有無などを選び、「絞り込む」ボタンをクリックしたら、表示された一覧の中からお好きなレンタカーを選び、「このレンタカーを選択」ボタンをクリックします!(オプションには、別料金がかかるものもあります。)

このとき、「アクセス」の項目に、お店までの行き方が紹介されています。空港の中に受付カウンターがある場合や、電話連絡で迎えの車を呼ぶ場合などがありますので、よく確認してください。







08:選択内容の確認画面



008楽天洗濯内容確認



ここまで選んだ内容が表示されますので、間違いがないかよく確認してください。







009楽天洗濯内容確認2レンタカー



レンタカーを希望した場合は、オプションの内容をここでもう一度確認します。







010楽天洗濯内容確認3宿泊



他の日程の宿泊先も一緒に予約する場合は、「宿泊施設追加」ボタンをクリックします。(実家などに泊まり、宿泊先を予約しない場合は、次の行程にお移りください。)







011楽天洗濯内容確認4宿泊



追加したい宿泊施設の条件を入力したら、「検索」ボタンをクリックします。







012楽天選択内容確認5宿泊



希望するプランの「このプランを選択」ボタンをクリック。







013楽天選択内容確認宿泊



新しい宿泊先が追加されました。さらに別の宿に泊まる場合は、先ほどと同じ作業を繰り返します。

同じ施設への連泊を追加したい場合は、「翌日(または前日)と同じ施設で連泊」ボタンをクリックすると便利です!







014楽天選択内容確認宿泊



選択内容をすべて確認したら、一番下の「次に進む」ボタンをクリックします。まだ終わっていません! あと少し!







09:宿泊者情報、チェックイン・アウト、支払い方法を入力



015楽天名前



名前・性別・年齢・連絡先は必須項目です。同行者の入力も忘れずに!

また、マイレージを貯めている場合は、ここで入力します。(後ほど個人ページから追加することもできます。)







016楽天チェックイン



チェックイン、チェックアウトの時刻を入力して下さい。ホテルによって選べる時間は異なります。







10:予約完了



017楽天決定



ポイント支払い、カード支払いを入力して、「次に進む」ボタンをクリックすると、最終確認画面が表示されます。内容をよく確認の上、問題なければ同意するにチェックを入れて、「予約を完了する」ボタンをクリックします。画面が切り替わったら、予約完了です! お疲れさまでした!

登録してあるメールアドレスに、予約確認のメールが届いているかチェックして下さい。

また、個人ページに移動すると、飛行機の座席が選べます。早い者勝ちですので、ついでにこのまま選んでしまった方が、いいと思います!(なお、一部の便では座席が選べないようになっています。)

座席が選べる便であるにもかかわらず、座席が選べない場合は、時間を置いて下さい。「搭乗日の前日の午前5時頃に座席を追加する場合がある」と説明がありあますが、それまでにも何度か追加されることがあるようです。諦めずにこまめにチェックするようにしてみてくださいね!







以上が、国内の宿泊+航空券+レンタカーの予約の流れでした〜。当日の搭乗については、また別の記事に書きますね!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。