

  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


北海道ニセコの神仙沼は、ファミリーにもおすすめです!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[神仙沼] ブログ村キーワード



IMG_9678.jpg





ニセコパノラマラインを走っていると、広い駐車場がある休憩スペースに出ます。神仙沼への入り口は、その正面。白樺の木が目印です!






IMG_9679.jpg



神仙沼は、ニセコに数多く点在する湖沼群の中で最も美しく、神秘的と言われていて、観光スポットとしても人気です。混んでいるときは、駐車場に警備員が立つくらいたくさんの人が訪れるようです。

左右に、人の背丈以上の草木が生えていますが、板で組まれた道が続いているので、歩きやすいです。植物の名前が書かれたプレートもあります。本当にたくさんの植物が生えていることがわかります。




IMG_9680.jpg



通路の板が盛り上がっているところもあるので、足下に気をつけながら進んで下さいね!




IMG_9681.jpg



15分ほど歩くと視界が開けて、湿地が広がっています。遠くには山と青い空が見えて、風が気持ちいいです。ここからさらに3分ほど歩いたところに、神仙沼があります。




IMG_9673.jpg



「神仙沼」と書かれた板もあって、絶好の撮影スポットです! ベンチが設置されているので、ここで休憩してもいいですね。秋は紅葉が美しいそうですよ〜。




IMG_9682.jpg



足下に目をやると、植物がいっぱい。これは綿毛の植物。




IMG_9683.jpg



遠くの景色も美しいですが、足下の植物たちも一生懸命生きていて、見ていて癒されます。

神仙沼まで辿りついたら、あとは来た道を戻るようにして駐車場に戻ります。分岐した道があるので、山の方に進んだり、別の沼まで歩くこともできるようです。たっぷり歩きたい人にもオススメです!




IMG_9677.jpg



なお、駐車場の奥には、町や海や山が一望できる展望台があります。画像では少しわかりにくいですが、積丹半島も写っています! こちらは、駐車場から5分ほどで着きますよ〜。




IMG_9676.jpg





駐車場が無料で、軽食やお菓子を売っている休憩所があり、神仙沼までの道も整備されていて、さすが人気の観光スポット! お手洗いは、山の上にあるので多少虫はいますが、キレイにされている方だと思います。幼稚園ぐらいのお子さんとおじいちゃん、おばあちゃんのファミリーもいました。ご家族連れでも楽しめます。(沼周辺や通路には柵がないので、小さなお子さんから目を離さないで下さいね!)

また、トレッキングツアーや、草花の解説してくれるネイチャーツアーを行っている会社もありますよ!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

