スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


ベランダにフェンス&アンティークレンガを設置しました!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0







前回届いた木製フェンスをいよいよ手すりに取り付ける日が来ました〜!

IMG_0458.jpg

そのままでは使えない場所もあるのでノコギリで余分な部分を切り落とします。そんなに厚みがないので簡単にできましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

IMG_0457.jpg

わかりやすくするためにベランダの端から順に番号を振っていきました。そして番号を書いたマスキングテープをぺたり。マスキングテープだから貼った跡も残りませ〜ん。画像は貼ったままうっかりノコギリで切ってしまった7番です……。(笑)

手すりへの固定にはアイリスオーヤマのラティス固定金具 LK-21T(コンクリート壁用上部)を使いました。他にも手すりに固定する方法はありますが(⇒ベランダの手すりにフェンスを固定する方法)手すりを傷つけないこと、丈夫なこと、前から固定部分が見えないことを考えるとこちらの商品がおすすめです!

IMG_0459.jpg

フェンスの足下には以前ご紹介したアンティークレンガ(1個60円!!!)を一列に並べました。我が家のベランダの場合、フェンスは床に届いていたのでラティス固定金具 LK-43B(コンクリート壁用下部)は使いませんでした。ただそのまま床に置くよりもちょっとアクセントが欲しいな〜と思って……。

IMG_0460.jpg

横から見るとこんな感じです。ずら〜っと並んでいます。形がいびつで色むらもアリ。ふぞろいなところがお気に入りです!

これ、レンガが2段あるともっとかわいいと思いませんか??? いつか実現できたらいいなと思うんですが……予算と重量と要相談って感じですねぇ(´エ`;)



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

