スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


木製フェンスのその後……


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0







IMG_0453.jpg


ベランダの手すりに木製フェンスを設置して10日程経った頃の画像です。

届いた頃はつるつるだった表面……。(⇒ベランダの手すり用フェンスが届きました!

IMG_0448.jpg


その後雨にさらされ、強い直射日光に当たり、10日程経って表面が少しざらっとしてきました。ざらっと、と言っても触った感じそこまでは気になりません。最近は日差しが強いので遠目からでも影ができてつるつるしていないのがよくわかるんです……。

商品が届いた当初かなりきついニオイがしていて屋外用だし防腐剤も強いものを使っているのかな〜と思っていました。けど今改めて商品説明を読んでみると防腐剤を塗っているとは書いていませんね……(´д`ι)

ペンキが剥がれて(溶けて)いる様子はないのでこのまま使用しても問題ないかと思いますが気になる方はご自身で防腐剤や防カビ剤を塗った方がよさそうです。(レビューでも塗り直しされている方が何人か……)

1年は保ってくれるといいのですがどうでしょう??? 今までDIYなんてしたことがなくてどれぐらい保つものなのかさっぱり予想がつきません。実験も兼ねて今後の経過を見守りたいと思います!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

