スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


祝ブログ2周年!テンプレートを変えました


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[ブログ] ブログ村キーワード



verandahertemp.png






先月の24日で、このブログを始めて2年が経ちました。いつも見て下さる皆様、ありがとうございます。

当初とブログの内容が少し変わり、きりもいいので、テンプレートをモノトーンに変更しました! まだ少し修正箇所が残っていますが、とりあえずUPします。

また、長らく使用できない状態だったコメント欄も修正しました。今までコメントしようとして下さった方、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

これからはインテリア、雑貨、花、掃除や収納などライフスタイルの記事を中心に、モノトーンの無料素材の配布を行うつもりです。今後ともよろしくお願いします!






インスタグラム、ピンタレストなどSNSにリンク!



ときどき記事のなかで紹介する程度だったInstagram、Pinterest、Twitter、FacebookといったSNSへのリンクを、ブログのトップページに貼りました〜。なお、それぞれのSNSは、以下のように使用しています。



 Instagram
https://instagram.com/verandaher/

一番活用しているSNSです。ブログにアップする前、またはブログでは公開しないpicをpostしています。最近は、モノトーンが好きな方々によくしていただいているので、モノトーン素材の告知に使うことが多いです。ブログにアップする前日か、遅くとも30分前にはpostしていますので、モノトーン素材の更新を把握しておきたい方は、よければフォローして下さいね!

ちなみに素材はフォローがなくてもご利用いただけます。ご紹介、タグ付けも大歓迎です!

おかげさまでフォロワーさまが2,000を超えました。ありがとうございます。



 Pinterest
https://jp.pinterest.com/verandaher/

Instagramの次に活用していますが、ブログのためというよりも、個人的に気になった画像や商品をPinして、公開している状態です。「wedding」「Franc Franc」「camp」「ほぼ日手帳」「masking tape」「Black & white - monotone interior -」などのボードが人気です。



 Twitter
https://twitter.com/VERANDAHER

ブログを更新すると自動でつぶやきます。更新情報をTwitterで把握したい方におすすめです。



 Facebook
https://www.facebook.com/verandaher

Twitterと同じで、ブログを更新すると自動で投稿します。更新情報をFacebookで把握したい方におすすめです。

Facebookが一番難しい……。先日まで、個人ページとFacebookページの違いをわかっていなくて、2つに分かれていたものを、この度Facebookページ1つに統合しました。





コメントができるように修正しました!



教えていただくまで気付いていなかったのですが、かなり長い間、コメントができないようになっていたみたいです。教えてくださった方、コメントしようとして下さった方、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

FC2ブログの設定が勝手に切り替わっていたことが原因で、調べてみると、同じように不具合が出ている方がいました。現在は修正をして、コメントができるようになっています。

当ブログでは、メールフォームを用意しておりません。私と連絡をとりたい方は、下の方にありますコメント欄をお使い下さい。書いた内容を知られたくない場合は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。私からの返事は公開されることになりますが、返信不要と書いて下さればお返事は省かせていただきます。

また、Instagramのコメント機能やDMもご利用いただけます。DMはInstagram上で、直接やりとりできる機能です。メールアドレスは必要ありませんし、内容を他者に知られることもありません。



[InstagramのDMの使い方]

1. 一番下のアイコンをタップ
2. 画面右上にあるボックスのアイコンをタップ
3. 画面右上にある+マークをタップ
4. 普段投稿するのと同じ要領で、送る写真、または動画を指定して、「次へ」をタップ
5. 「ダイレクト」(Androidは「DIRECT」)を選択
6. 「キャプションを書く」をタップすると、コメントを入力できます
7. 送信先を「宛先」から検索または「ユーザー」のリストから選んで、右端の○をタップ
8. 一番下にある「●●に送信」をタップして、送信完了!





今回のテンプレート変更に伴う連絡事項は以上です。

つたないブログではありますが、これからもよろしくお願いします!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

