スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


TUULIさんの本「シンプルモダンなモノトーン収納&インテリア」


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[TUULI] ブログ村キーワード



IMG_9910.jpg





TUULIさん初めての書籍「シンプルモダンなモノトーン収納&インテリア」、勉強になりました! 気になっていたことも、この本にすべてまとめられていたので買ってよかったです。

モノトーンのインテリアに興味を持たれた方なら、一度はTUULIさんのブログ「シンプルモダンインテリア?」をご覧になったことがあると思います。こだりがたくさん詰まっていて、すごいの一言です。白黒好きさんに人気のショップ「mon・o・tone 楽天市場店」の企画&デザインを担当されていることでも有名ですよね。

TUULIさんレベルの方が、今まで本を出していなかったことには驚きましたが、ファンの方にとっては待望の一冊ではないでしょうか。最近モノトーンインテリアにはまった方にもオススメです!









本の内容は、今のお部屋にたどりつくまでの遍歴から始まり、収納とインテリアの基本ルールが紹介されています。このルールを守るだけでも、まとまった部屋が作れそうです。

それからキッチン、リビング&ダイニング、寝室、玄関など、お部屋ごとの写真がたくさん掲載されています。ただの「収納」ではなく、おしゃれに見せながら収納するアイデアが満載でした。例えば収納の一番上などは使いづらく、デッドスペースになりがちですが、そういうところは無理に収納スペースとして使うのではなく、いさぎよくディスプレイスペースにする、という考えには「なるほど!」と思いました。

次の項目からは、おしゃれに見せるための容器選びと、ラベル作りについて書かれています。





ゴミ袋がすっきり収納できるこちらのケースや、





洗剤の詰め替えボトルは大変人気で、インスタグラムでもよく見かけます。もちろんこの本の中にも出てきますよ! (そして、私も使わせていただいています!)





最近気になっているのは、こちらの黒い2wayスプレーボトルです。洗剤や除菌、消臭スプレーの詰め替えにぴったりです。吹き出し口を回転させれば、ストレートとミストに切り替えられるのも便利そうです。





TUULIさんがデザインされたラベルは、スタイリッシュで本当におしゃれ。こちらは少し前から発売されるようになったもの。光沢のあるシルバーが、高級感があって素敵です。

最後には、家具、雑貨、テーブルウェアの紹介があって、主婦には嬉しいモノトーンインテリアにあうおしゃれなお掃除グッズと、おすすめのお店についても書かれています。



私にはすべてをマネすることは難しいですが、少しずつ取り入れれば、今よりはちょっと素敵なお部屋が作れるかな……と、読んでいてそんな風に思いました。

もし、2冊目が作られるなら、おしゃれな見た目を維持しながらどのようにお掃除されているのかや、お食事はどこでどのようにされているのか、ゴミ箱、タオル、ティッシュケースなど日常で使うアイテムの選び方と、それらをどこに置けばいいのかなど、生活感が見えやすい部分をどう工夫されているのか知りたいです。プライベートなことなので、厳しいかもしれませんが……。あとはブログで公開されていない部分があれば、それも見てみたいな〜。





シンプルモダンなモノトーン収納&インテリア。まだ読まれてない方というは、ぜひ!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

