スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンに飾りたいおもちゃかぼちゃ&ジャックオランタン


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[かぼちゃ] ブログ村キーワード



ハロウィン かぼちゃ カボチャ ジャックオランタン



ハロウィンディスプレイにぴったりのおもちゃかぼちゃと、ジャックオランタンをご紹介します!

「おもちゃかぼちゃ」とは、手の平サイズの小さなカボチャのこと。プラスチックでできているわけではありません! 100均のグッズにプラスして飾れば、さらに雰囲気が出てオススメです。キャラクターものが苦手な方でも、このおもちゃかぼちゃだけを飾れば、ハロウィンらしい飾りが楽しめます。

また、海外の定番である大きなかぼちゃを顔の形にくり抜いた「ジャックオランタン」にも注目! 作り方と、大きなかぼちゃが買えるお店、注意点を去年記事にまとめたので、改めてご紹介しますね。くり抜くのが大変な場合は、そのまま飾ってもインパクトがありますよ!






手の平サイズでかわいい!おもちゃかぼちゃ

お店のディスプレイや、ハロウィンのアレンジメントなどで、小さなかぼちゃが使用されているのを見たことはありませんか? あれは「おもちゃかぼちゃ」と言って、名前だけ聞くと「プラスチックでできているの?」なんて思われそうですが、本物のかぼちゃです。ただし観賞用なので、食べることはできません!

知名度はまだまだ低いですが、ガーデニングやお花が好きなおうちでは、取り入れている方も多いです。100均の飾りに飽きてきた、キャラクターものは苦手……というあなた。今年は、おもちゃかぼちゃを飾ってみませんか?

手の平サイズなので、玄関やテーブル、棚の上など、限られたスペースにも飾れるのが嬉しいです。







ハロウィン・観賞用おもちゃかぼちゃ(選べる11種)

このようにバスケットやガラスの花器に盛ってもかわいいです。気になるお値段は、税込みで324 円とお手頃です。黄色と緑が混じったもの、縦長のもの、白いものなど、色々な種類から選べます。

SHOP:Green Box







ハロウィン・観賞用おもちゃかぼちゃ「レッドターバン」

キノコのような、頭にターバンを巻いたような、ユニークな見た目のおもちゃかぼちゃです。残りあとわずか! おもちゃかぼちゃは販売期間が短く、あっという間に売り切れてしまうため、お買い求めはお早めに。

SHOP:Green Box







ミニパンプキン(オレンジ) シール別売[10個]

ハロウィンのかぼちゃといえば、この形をイメージされる方が多いのでは??? オレンジ色がハロウィンらしいですね。平均10cm前後のものが届くようです。

SHOP:はなどんやアソシエ(楽天市場店)





本格的に見えて意外と簡単なジャックオランタン

かぼちゃに顔を彫って、中にキャンドルを入れたものを「ジャックオランタン」と言います。難しそうに見えるかもしれませんが、子供を対象としたキットも販売されているぐらいなので、意外と簡単なんですよ〜。

かぼちゃはスーパーに売られている食用ではなく、観賞用の大きなサイズのかぼちゃで作ります。近所で取り扱っているお店がない場合は、玄関まで運んでくれるネットショップが便利です。

ジャックオランタンを彫らなくても、大きく目立つため、そのまま飾ってもインパクトがあります。玄関に飾ると注目を集めそうです。おうちでパーティーをする方にもオススメ!







オータムゴールド L シールつき

直径20~35cm程度の大きなかぼちゃです。オレンジ色が鮮やかでキレイですよね〜!

SHOP:はなどんやアソシエ(楽天市場店)





◎ジャックオランタンの作り方と保存について

ジャックオランタンについて、去年まとめた記事がありますので、そちらをご覧ください。

ハロウィンの定番ジャックオランタン(3)保存方法
使えるのは今年だけ。保存方法を間違えると、腐ってしまうことも……。

ハロウィンの定番ジャックオランタン(4)作り方&テンプレート
必要な材料と無料のテンプレート、作り方はこちら!





無料で使えるハロウィン素材をダウンロードしていただけます!

ハロウィンをモチーフにしたモノトーンのペーパーやポストカードなどを、配布しています。すべて無料でダウンロードしていただけますので、気に入ったものがあればお持ち帰りください。



Category: "Halloween"



ペーパーは、ラッピングやガーランドに。ポストカードはそのまま壁に貼ったり、メッセージカードとしてプレゼントに添えて。楽しく使ってもらえたら嬉しいです!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。