スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


インテリアにあうドウダンツツジをネットで購入しました


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[ドウダンツツジ] ブログ村キーワード







おしゃれな方たちがおうちに飾っているのをIGで見て、ずっと気になっていたドウダンツツジネットで購入しました!

生花をネットで注文するのは初めてで、どんな枝が届くのがドキドキしていましたが、そこそこ太さのあるものが届いて安心しました。葉も繁っていて、おうちの中にグリーンがあると、気持ちがシャキッとします。

近所のお花屋さんでは、ドウダンツツジを見つけられず、ずっと購入できずにいました。今回利用したお店がよかったので、同じようにドウダンツツジを飾りたいけど近所で見つけられない方のために、ご紹介しますね。






ドウダンツツジって???

ドウダンツツジとは、枝もののグリーンのことです。InstagramやRoomClipでは、青々と葉をしげらせた姿がよく投稿されていますが、3月~6月頃には垂れ下がるように可憐なつぼ型の花をたくさん咲かせ、秋には紅葉もします。

なぜこんなに人気なのかというと、人それぞれ理由はあるかと思いますが、1つに、切り花の寿命が短い夏シーズンに楽しめる植物だから、ということが挙げられると思います。ドウダンツツジは枝ものなので、切り花に比べると非常にもちがよく、状態がよければ一ヶ月は飾れます。真夏の切り花だと、こうはいきませんよね。

シンプルなインテリアとの相性もいいです。また、グリーンがとても爽やかで、葉の形を1つずつ見ても、かわいらしいです。



IMG_0060.jpg



高さがあるので、大きな花瓶に活けることをオススメします! シンプルなインテリアにあわせるなら、透明なガラスの花器がいいですよ。光沢のあるシルバーなんかも、個性的でいいですね。





ドウダンツツジがネットで買えるお店

はなどんやアソシエ(楽天市場店)

1m前後のサイズを5本単位で注文可能です。苗を扱っているお店はたくさん見かけましたが、切り枝として販売されているのは、私はここでしか見つけられませんでした。

仕入れ日の月・水・金曜日のなかから、注文をした時点で最短の仕入れ後に発送してくれるので、新鮮なドウダンツツジが届きますよ〜。

販売期間は、4月下旬〜5月中旬頃に始まるようです。そして10月の中旬〜下旬頃に販売終了となります。秋は紅葉したものが混じる場合があります。私のところに届いたものも、一部赤くなっていました。今年中に欲しい方はお早めに。鮮やかなグリーンが欲しい方は、来年の5月頃にお店をチェックされるといいですね!

送料は全国一律972円とちょっとお高めです。ネットで購入される前に、お近くのお花屋さんや、ホームセンターを探してみるといいかもしれません。安ければ枝1つで500円以下、高ければ1000円以上で販売されています。



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

