

  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


宝塚ガーデンフィールズの英国風ナチュラル庭園に行ってきました!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[庭園] ブログ村キーワード

IMG_0617.jpg

宝塚ガーデンフィールズ内にある英国風ナチュラル庭園「シーズンズ」に行ってきました! 2013年12月24日(火)で営業終了とのことですので最後の夏かと思うとちょっと寂しいですね……。






チケットを購入して中に入るとまず大きな池が広がっています。緑がいっぱいでここが宝塚市だということを忘れてしまいそうです。



IMG_0616.jpg



IMG_0617.jpg



IMG_0618.jpg



少し歩くとセミの抜け殻を発見しました! 夏だな〜なんて思って一枚撮影して、ふと顔をあげると隣の枝には抜け殻が3つもついていました。(笑)



IMG_0619.jpg



どうやらここはセミが飛び立ちやすい場所のようです。

画像の量が多いのでここからはコラージュ風にしてダイジェストでご紹介します。



IMG_0620.png



IMG_0621.png



まだアジサイが咲いていました。キレイですね〜。



IMG_0515.jpg



IMG_0622.png



これは庭園への出入り口がある建物を裏から撮ったところです。それから道端に落ちていた松ぼっくり。お庭がおしゃれだとなんてことない風景も素敵に見えますね!



IMG_0625.png



緑のアーチを抜けると古代遺跡のような建造物が見えてきます。パノラマで見るとこんな感じ↓



IMG_0537.jpg



石の壁に這うツタがかっこいいです!



IMG_0626.png



木の橋を渡って奥に進むとバラのエリアがあります。今は時期ではないですがここにも色々なお花が咲いていてとてもキレイでした!



IMG_0627.png



IMG_0628.png



line.png




のんびり写真を撮りながら歩いて1周30分程度でした。広くはありませんがたくさんの植物が植わっていて宝塚市とは別の場所にあるお庭に迷い込んだような気分になります。

8/15(木)~18(日)にはライトアップも行うようです。時間は19:00~20:30です。また同期間中に野外コンサートもあってロマンチックな夜が過ごせそうです。

宝塚ガーデンフィールズ(英国風ナチュラル庭園「シーズンズ」を含む)は2013年12月24日(火)をもって営業を終了するそうです。残りわずかですが一度立ち寄られてみてはいかがでしょうか♪



営業時間、料金はこちら⇒宝塚ガーデンフィールズ(宝塚)

駅からの行き方はこちら⇒宝塚駅からガーデンフィールズへの行き方(画像付き)



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

