スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賃貸もOK!床を大理石風に変える方法


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[大理石] ブログ村キーワード



a0780_000658_m.jpg



大理石の床って憧れますよね〜! でも、施工費が……。

簡単に床を大理石風に変えてくれるシートとタイルをご紹介します。カッターで切れるから、お部屋の形にあわせて敷けます。自分でやるから費用も安く抑えられます。汚れにも強く、ジュースなどをこぼしてもさっと拭くだけ。お手入れが簡単なところも嬉しいですね。中には接着剤を使用しないタイプもありますので、賃貸でも大丈夫です!






接着剤を使う大理石風シート&タイル

カッターを使って、床の形にシートをカットしたら、床に接着剤を塗り、シートを貼っていきます。壁際も真っすぐ切れる専用のカッターや、繫ぎ目をキレイに貼り合わせるローラーなど、専用の道具が必要です。



◎賃貸でも貼れます!

「接着剤を塗る=賃貸では使えない」と、思っていませんか??? 一度貼っても簡単に剥がせる弱粘着タイプののり「床ハルクン」や、剥がしやすく跡が残りにくいクッションフロア用両面テープを使えば、賃貸の床にもこれからご紹介するシートが貼れます!







クッションフロア [CFシート-H ストーン ビアンコカララ 東リ(1m単位)]

清潔感のあるホワイト系。画像のように明るいタイプと、ややくすんだタイプの2種類。







フロアタイル サンゲツ ストーン タソス

見て下さい、この写り込み! まるで本物みたいですよね。画像のようにややクリームがかった色と、真っ白の2種類。







フロアタイル 東リ ロイヤルストーン カピストラーノ/鏡面(ツヤあり)

7種類から選べる人気の大理石風シートです。高級感があります。







フロアタイル サンゲツ ストーン カルカッタマーブル

シャビーなインテリアともあいそうな、アンティーク感のある大理石柄です。







フロアタイル サンゲツ ストーン ビアンコ/アジャックス

色味は同じですが、模様の出方が異なる2種類を組み合わせることで、天然の大理石のように見えます。







フロアタイル サンゲツ ストーン アラベスカート/マルキーナ

白と黒の市松模様がキレイです!





接着剤が塗ってある大理石風タイル

自分で接着剤を塗るのが不安な方には、こちらの接着剤が最初から塗ってあるタイルがオススメです。剥離紙を剥がすだけなので簡単! 「ホットメルト接着剤」という有機溶剤を含まないボンドを使用しているので、毒性がなく安心です。







フロアタイル 大理石調/ハッピータイル /●スティッキーズ 石目調/

全部で4種類。手軽なのがいいですね!





一番簡単! 置くだけの大理石風タイル

こちらは裏面に「波形滑り止め加工」がされているため、接着剤を一切使いません。そのため、既存の床を汚さないので現状回復も楽々です! とにかく簡単に作業したい方、費用を抑えたい方、賃貸の方にオススメです。土足もOKの耐久性を持っていて、厚みがあるため高級感があり、防音効果もあります。







接着剤不要の大理石調・素焼風フロアタイル ECO Kuratetsu Floor Terraシリーズ/Marbleシリーズ(12枚セット)

大理石柄は全部で17色! 接着剤がいらないっていいですね〜。





シンプルなモノトーンインテリアにこだわっているのに、床の色が気に入らないという方。ぜひトライしてみて下さい!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。