スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


タイガーコペンハーゲン アメリカ村店への行き方(画像付き)


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[タイガーコペンハーゲン] ブログ村キーワード

今大注目の「タイガー コペンハーゲン」って?

IMG_0641.jpg

北欧デンマーク生まれの「Tiger Copenhagen(タイガー コペンハーゲン)」はインテリア、文房具などおしゃれな日用雑貨を安いものだと100円〜、平均で200円〜300円程度の格安で販売しています。






日本1号店はアメリカ村のど真ん中(三角公園のすぐ近く)にあるPreviewビルに2012年7月21日にオープン。2度の臨時休業や整理券配布による入場制限が行われるなど、大阪だけでなく東京など遠方からもたくさんのお客さんが押し寄せる程の大人気のお店です!

北欧らしいシンプルなデザインに鮮やかなカラー、そしてこのお値段。ついついたくさん買ってしまいます。ヒゲをモチーフにしたグッズが人気になるなど、ちょっと変わった個性的なデザインも魅力的な「Tiger Copenhagen(タイガー コペンハーゲン)」の行き方をわかりやすく画像付きで紹介しています! 混雑を避けてじっくりお買い物を楽しむための攻略法や、知らないと困る注意点、地図、基本情報も。



      



私が買ってきたものはこちら!⇒大阪のタイガーコペンハーゲンに行ってきました!



line.png




四ツ橋駅から徒歩5分! 画像で見る行き方

地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」下車、徒歩5分。



IMG_0636.jpg

5番出口を左へ



IMG_0637.jpg

「松屋」の交差点を左へ



IMG_0638.jpg

高架をくぐってアメリカ村へ



IMG_0639.jpg

右手に「三角公園」が見えてきます



IMG_0640.jpg

その先にある信号を右に曲がります



IMG_0641.jpg

前方に見える黒い看板が「タイガー コペンハーゲン」です



line.png




注意! お買い物を楽しむために

土日は混む!
土日など人が多く集まる日には今でも整理券が配布されているようです。Twitterで混み具合をチェックすると便利かもしれません。ちなみに混んでいるときはお店の中を自由に歩けない程の人で溢れかえっていて、レジも30分待ちなどあるようです……。

オープン前には並べない!
オープンの前にお店の入り口で待つことはできません。営業開始時間の10分ほど前になるとだいたい人が集まってくるようです。

狙いめはお昼&夜!
ランチタイムは人が少なくなるようです。お時間に余裕があるなら夜もおすすめです。私は夏休み期間中の平日、18時に行きましたが、店内はほどほどに人がいてレジは待たされることなく進めました。

買うものは事前にHPでチェック!
お店にはたくさんのグッズが並んでいるので買い忘れを防ぐためにも事前にHPを見てリストアップしておくと便利です。(HPに掲載されていても売り切れてしまっている場合もあります。)

ネット通販はない!
公式HPには新商品の入荷や販売されているグッズが多数掲載されていますが通販は取り扱っていません。

100均ではない!
よく「タイガー コペンハーゲン」を「北欧の100均」と紹介されているのを見ますが、100円で売られている商品はごく一部でだいたい200円〜300円、高いものだと1000円近くします。ダイソーのようなイメージで行くとちょっと違うかも……。お店の名前の「tiger」はデンマークでは「ティアー」と発音され、10クローネ(約130円)を意味する「tier」と同じ発音のため「北欧の100均」と呼ばれているようです。

ギフト用のラッピングはない!
誕生日プレゼントなどのギフト用のラッピングは行っていませんが、ラッピング用の資材と買ったものをまとめて入れられるビニールバッグ&手提げ袋は売っています。人に贈る場合は自分でラッピングするしかないようです。

ショップ袋は有料!
よくあるお店で買った商品を入れてくれるショップ袋は全て有料になります。ビニール製と布製があっていろんな種類のデザインや大きさが用意されています。買った商品の中にバッグがあればそれに入れてくれます。エコバッグを持参してもOK! 割れ物は包装紙で包んでくれますがかなり大雑把です。以前は小物だけ買ったお客さんには薄いビニール袋を無料で提供してくれていましたが、私が行ったときには廃止されていました。お買い物の際には割り切って有料のショップ袋を買うか、店内で売られているバッグまたは持参したエコバックに入れてもらいましょう。



      



line.png




お店の基本情報と地図

北欧デンマーク発の雑貨店
Tiger Copenhagen - タイガーコペンハーゲン -

いますぐ欲しい!お買い得雑貨タイガーコペンハーゲン特集号

[住所]
〒541-0058
大阪市中央区南久宝寺町4丁目1番2号

[電話番号]
06-4708-3128

[営業時間]
午前11時~午後8時

[公式HP]
http://www.tiger-stores.jp/

[Facebook]
https://www.facebook.com/TIGERstoresjapan




大きな地図で見る



line.png




タイガー コペンハーゲンに行ってきました! 明日買ったものをアップします!
私が買ってきたものはこちら!⇒大阪のタイガーコペンハーゲンに行ってきました!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

