スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システムキッチンがもっと便利になる収納グッズ13


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[収納] ブログ村キーワード


a1180_012932_m.jpg



システムキッチン収納グッズをご紹介します!

前回の記事「何をどこへ?システムキッチンの収納方法」では、どの場所に何を収納すればいいのか、ということを書きました。ただ、引き出しに深さがあったり、自立しないアイテムだと、そのまま収納しても使いづらいと思います。

もっとスペースを有効的に使いたい方。収納したものを取り出しやすくしたい方。要チェックです! シンプルなインテリアにあうデザインを集めました。






システムキッチンの収納グッズ





リッチェル トトノ 引き出し用収納ラック

深すぎる引き出しにお困りの方にオススメ! 鍋やケトルを収納した引き出し上部のデッドスペースを活用することで、収納力がアップします。上段のバスケットは奥にスライドするので、下段の収納物が取り出しやすいです。







リッチェル トトノ 引き出し用鍋フライパンスタンド

お鍋やフライパンって、重ねて収納すると取り出しにくいんですよね〜。こういったスタンドを使えば、使いたいものだけをさっと取り出すことができます。フライパンの持ち手が上部にくる、持ち手受け付き。深さのある調理鍋や、鍋蓋もまとめて収納できます!







シンク下 フライパン&鍋ふたスタンド tower

シンプルなデザインのスタンドで、ホワイトとブラックの2種類から選べます。仕切りは取り外しできるので、収納するもののサイズにあわせて調整可能です。







カッティングボード&ナイフスタンド tower

システムキッチン付属の包丁立てって、大きすぎませんか??? 不便に感じているなら、ぜひ見直しを。こういったスリムなタイプなら、スペースにムダが生まれず、たっぷり収納できます。







リッチェル トトノ 引き出し用キッチンペーパーBOX

キッチンペーパーの収納アイテムって、戸棚から吊り下げたり、スタンドに立てたり、色々なデザインがありますが、外に出しっぱなしだと埃が気になりますよね。それに、片手だとちぎりにくいことも……。こちらはボックスタイプなので、埃が入りにくく、高さ14cmなので浅めの引出しにも収納できます。







カトラリートレー LL

浅めの引き出しに調理器具やカトラリーを収納したい方にオススメ! トレーの内側の角が丸くなっているので、中に入れた物が取り出しやすくなっています。S・M・L・LLとサイズが豊富で、スタッキングできるのも嬉しいです。







トトノ フリーポケットL

広い引き出しの中を区切ってあげることで、見た目がすっきりします。こちらのLサイズは、幅28×奥行14×高さ14cmで、背の高い調味料ボトルを入れるのにぴったり。仕切りは、収納するもののサイズにあわせて取り外し可能です。それに抗菌加工されているから衛生的!

同じシリーズにSSとSサイズもあり、付属のジョイントで複数のフリーポケットを固定して使えます。







お玉&鍋ふたスタンド tower

こちらは収納グッズというよりも、調理中のちょい置きに便利なお玉・菜ばし・鍋ふたが置けるスタンドです。システムキッチンの引き出しに入れておき、使いたいときに取り出せば、家事が効率的になりそうです。







キッチンコーナーラック tower(タワー)

キッチンのコーナーに置いても邪魔にならない三角形の収納ラックです。毎日使うものは、出しておいた方が使いやすい場合もありますよね。お鍋や、フライパンの収納に。







コンロすきまシェルフ1段 KC5

コンロの奥にすき間がある方は、こういうラックを置いておくと、調理中に調味料を置きたいときに便利です。油汚れもしっかりガードしてくれるので、すき間のお掃除が楽になります。







コンロ奥ラックL tower

コンロの奥にすき間はないけど、スペースが余っていて、有効的に使いたいという方にはこちら。調理中の鍋や調味料を置くのに便利です。ビルトインガスコンロ、IHヒーターに対応。







吸盤フック tower

お玉やターナーなどのキッチンツールや、布巾をかけておくのに便利な吸盤付きのフックです。







ウォールキッチンツールフック tower

付属の強力マグネット磁石・吸盤・金属製木ネジを使って、簡単に壁に設置できます。



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。