スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルなインテリアにあうおしゃれなクリスマスツリー10


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[クリスマスツリー] ブログ村キーワード



a1180_006799_m.jpg



シンプルなインテリアにぴったりのおしゃれなクリスマスツリーをご紹介します!

おもちゃ屋さんで売られているツリーって、葉がいかにもニセモノって感じで、枝振りも悪いし、安っぽく見えますよね。せっかくインテリアにこだわっていても、ツリーがおしゃれじゃないと、台無しです。

オーナメントをいっぱい飾って華やかにできる150cmサイズのツリーや、鉢に入った足下までおしゃれなツリー、60cm以下のミニサイズのツリーなど、カテゴリー別に10点ご紹介します。お気に入りのツリーを見つけて、クリスマスもインテリアも楽しんじゃいましょう〜!






高さ150cm程度のクリスマスツリー

こどもが見上げると大きく見えて、一般的なおうちの中にあっても邪魔にならないサイズです。これ以上高いツリーもありますが、よほど広いおうちでないと圧迫感があると思います。必要なオーナメントの数や、飾り付けの苦労を考えると、これぐらいの高さがちょうどいいのではないでしょうか。





クリスマスツリー 150cm ドイツトウヒツリー ヌード(オーナメントなし)タイプ

ドイツトウヒとは、松に近い樹木のことで、松ぼっくりがついています。葉は円柱形で、斜めや上向きに枝が伸び、隙間があるのが特徴です。モミの木などとともに、クリスマスツリーとして、人気があります。

全体が円錐形で、下にいくほど葉がしげるため、足下が目立ちにくいです。ツリースカートで覆うと、もっといいですね!

よくある樹脂製三脚型ではなく、スチールの四脚型で補強フレームもついているため、安定感が違います。







【クリスマスツリー 150cm】キングピークツリー

本物のようなリアルな質感のニードル葉とフィルム葉をミックスさせ、枝、葉、幹、スタンドなど、細部にまでこだわった高級感のあるクリスマスツリーです。本格的で、ボリュームのあるツリーをお探しの方にオススメ!







[クリスマスツリー 150cm] ヨーロピアンブルースプルースツリー

奥深い森にたたずんでいそうな青銀色の葉をしたクリスマスツリーです。とにかく葉が肉厚で密集しているため、隙間がほとんどありません。しかも、葉の一つひとつに微妙な色の差をつけていて、まったく同じ葉が無いくらい本物に近い仕上がりです。お値段はやはりそれなりにしますが、それよりも本物らしさや、青銀色の美しいツリーを飾りたいという方にオススメです!







【クリスマスツリー 150cm】 ウィンザースリムツリー

他のツリーと比べていただくとよくわかりますが、鉛筆の芯のような細身の円錐形をしたスリムツリーです。背が高く、ボリュームのあるツリーだと、お部屋に飾ったときにどうしても狭く感じてしまいますが、こちらのようなスリムタイプなら、少ないスペースでも有効に活用できます。

葉につや消しが施してあり、深く濃いグリーンをしています。枝の先端に向かうほど葉を短くカットしているため、スタイリッシュで上品に見えます。





鉢付きのクリスマスツリー

葉の質感や、枝振りにこだわっているクリスマスツリーは多いですが、足下が貧そうになりがち。鉢(コンテナ)に入ったタイプなら、ツリーがそのまま生えているように見えて、とってもおしゃれです。





x'mas★Mフロッグ.ホワイトコンテナスリムツリー(140cm)

アンティーク風のマッドホワイトのコンテナに、グリーンフロッグの掛かったツリーの色が映えます。シンプルなので、どんな飾り付けをしても楽しめそうですよね〜。全長140cm、ツリーとコンテナを2分割にして収納できます。







X'mas★インテリアポットツリー125cm(大きな松ぼっくり入り、取っ手付きポット)

クリスマスシーズン以外にも飾って使えるナチュラルなツリーです! 持ち手のついたブリキ風のポットに、ざくっと入った一本のツリー。ポットの中には、フェイクのモスと大きな松ぼっくりがゴロゴロ入っていて、こだわりたっぷりです。







X'mas★シャイニーブルーメタルコンテナツリー

自分で飾りをつけるのが苦手! おうちにあるオーナメントを使っても全然おしゃれにならない! そんな方には、最初から飾り付けがされているクリスマスツリーがオススメです。こちらはアーティフィシャルフラワーのアレンジやディスプレイを得意とするデザイナーが作ったもの。素人にはこんな素敵な飾り付け、難しいですよね〜!

美しいブルーのポインセチアがポイントになっていて、キラキラ光るドロップオーナメントや、シャイニーブルーのボールが華やかです。ボリュームのある刺繍リボンもリッチですね。

ツリー部分は組み立て式なので、オフシーズンは2分割にして収納できます。





ちょこんと飾れるミニツリー

メインのツリーはあるけど、他の部屋にもツリーを飾りたい方。お子さんが大きくなって、大きなツリーはいらないけど、何も飾らないのも寂しいという方。部屋の中にツリーを飾れる十分なスペースがないけど、ツリーを諦めたくないという方。気軽に飾れるミニサイズのツリーがオススメです!





x'mas★S.ミニポットツリー45cm(ゴールドブラウンポット)

ヨーロピアン風のおしゃれなポットに入ったリッチな見た目のツリーです。全長45cmの小さなサイズなので、棚の上やソファの横など、ちょっとしたスペースにぴったり。小さくても上品な雰囲気を大切にしたい方に!







x'mas★麻袋プランターパインツリー(ミニグリーン)

土から引き抜いたツリーを麻袋に入れたようなナチュラル感が素敵です。松ぼっくりもかわいいですね。小さなオーナメントで飾り付けを楽しんで。全長30cmなので、靴箱やキッチンカウンター、テーブルの上にも飾れます。







lovi│ロヴィ [Christmas Tree]60cm 木製クリスマスツリー

フィンランドのバーチ(白樺)100%で作られた木製クリスマスツリーです。型抜きされた6枚の薄い板を組み立てて飾ります。シンプルで無駄のないシルエットが美しいです!

接着剤は使わないので、解体して、コンパクトに収納できるのが嬉しいですね。このままでも十分かわいいので、オールシーズン使えますし、別売りのボールをぶらさげれば、ナチュラル感はそのままにクリスマスらしくなります。

こちらの商品ひとつ購入すると、発展途上国に3本の木を植えることができます!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。