スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


大阪のタイガーコペンハーゲンに行ってきました!


  • Share it!
  • Comment 2
  • Trackback 0

[TIGER COPENHAGEN] ブログ村キーワード

IMG_0981.jpg



北欧の人気雑貨店「タイガーコペンハーゲン」に行ってきました! ず〜っと行きたかったのでもう楽しみで楽しみで……。HPで商品をチェックしたり、皆さんが買われたものを見たり、Twitterで情報収集したり……。

今回はベランダガーデニングに使えそうなアイテムをたくさん買ってきました。どれもお安いので屋外でも気兼ねなく使えます。(笑)






IMG_0982.jpg

白いキャンドルの大と小(各¥200)

剥き出しの白いキャンドルです。大は小を縦に3つぐらい並べた大きさです。これよりももう一回り大きいサイズもありました。色がついているキャンドルもありましたよ〜。

ガラスのケースやランタンに入れて使えます。火をつけないで飾るだけならアンティーク風のラベルを貼っても素敵ですね!



IMG_0983.jpg

ビー玉(¥100)、セラミックのノブ(¥200)、デコストーンハート(¥200)

ビー玉は白い球にカラフルな柄が入っています。ガラスの小さなボウルに並べると涼しげに見えるかな。ビンに入れてもかわいい気がします。

ノブはこれ以外にも色々なデザインがありましたよ! 私が買ったこちらのデザインは正面から見ると青いお花に見えます。ベランダガーデニングにぴったりの柄じゃないですか? セラミック製で見た目より軽いです。

石の置物は微妙〜にハートの形をしています。他にも2種類ありましたが、こちらのターコイズブルーに「HAPPINESS」と書かれたものはこれ1つでした。ギリギリ〜!



IMG_0984.jpg

ビン(2個で¥100)、ボトルシップ(¥200)

ビンはもう1つデザインがありました。私は同じものを2つ。2個で¥100ってちょっとお得かも!? コルクの蓋付きだから中に物を入れてもいいし、そのまま飾ってもかわいいです。

HPでボトルシップの画像を見たときは勝手に大きなサイズをイメージしていましたが、ご覧のとおりのミニチュアサイズです。失くさないように気をつけないと……。ベランダに置いたら風で飛んじゃいそうです。(笑)



IMG_0985.jpg

フォトフレーム(各¥300)

大きさは違うのに値段は一緒……。どちらもシルバーでキラキラしています。並べて飾るとかわいいかな??? モノクロの写真もあいそうですね。こちらは他の商品に比べると安っぽい造りになっています。



IMG_0986.jpg

マトリョーシカ(¥500)、木製定規(¥100)

今回のお買い物で一番高かったのはこちらのマトリョーシカでした。(そう思うとやけに高く感じますね……笑)全部で5ピース入っていて、一番小さい物だと小指の第二関節ぐらいまでのサイズになります。私の母は最初「こんなくだらないもの買ってきて……」と呆れていましたが大きい順に並べていくと「かわいい!」と言っていました〜。

定規は両面使えてそれぞれインチとセンチが書かれています。あと下に歴史上の人物の生没年も書かれています。……ナゼ??? ぺらぺらですぐ折れそうです。





あと、人気のヒゲアイテムも1つ欲しいな〜と思って、布バッグ(¥200)を買いました。タイガーコペンハーゲンはショップ袋が有料なので買ったものはこちらの布バッグに入れてもらいました。お土産の1つとして有料のショップ袋を買ってもいいですね! いろんな種類があってかわいかったですよ!



タイガーコペンハーゲンは駅から徒歩5分! お店までのアクセスを画像付きで紹介しています。お買い物のコツ、注意点、基本情報や地図も⇒タイガーコペンハーゲン アメリカ村店への行き方(画像付き)



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment

  • 2013/08/04 (Sun) 11:56
    ヨーコ [URL
    No title

    こんにちは。

    先日は、ゆるnさんの件でお世話になりました。
    お陰様で、FAXも入って来て居ると叔母さんから連絡がありました。

    本当に助かりました。
    一人でも多く事情が分かって頂ける方が増えたと思います。

    こちらのブログを拝見致しました。
    雑貨屋さんや素敵なガーデンが詳しく載っているので、とても参考になりました。

    又、お邪魔させて下さいね。

  • 2013/08/04 (Sun) 12:35
    VERANDAHER [URL
    ヨーコさんへ

    こんにちは。ご丁寧にブログにまでコメントしていただきありがとうございます。

    こちらこそお世話になりました。FAXも届いているようでまずは一安心ですね。私のようにゆるnさんのことを知って日の浅い人間でもブログを読めばそのお人柄は伝わってきますから他のかたはヨーコさんの記事を読んで納得されたことと思います。

    ありがとうございました。


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

