

  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


今日から始められる365日貯金で簡単に66,795円貯める!


  • Share it!
  • Comment 2
  • Trackback 0

[365日貯金] ブログ村キーワード



貯金





今すぐ始められる365日貯金なら、誰でも簡単に、1年で約6万円貯められます!

世の中には貯金のアイデアはたくさんありますが、月初めからのスタート、金額は一律500円など、縛りがあって面倒に感じてしまいがち。でも、今回ご紹介する365日貯金なら、今日からでも、明日からでも、好きなときに始められます。

しかも、方法はとっても簡単。1から365まであるマスの中の数字を、1日1つだけ自由に選んで、その数字と同じ金額を貯金すればいいんです。選んだ数字のマスは、塗りつぶしていきます。こうすると、1年後には66,795円貯まる、という仕組みなんです!

インスタグラムで知ったこの貯金方法。簡単なうえに楽しんで貯金できるので、ブログでも紹介させていただきます!






365日貯金に必要なもの

あれもこれも用意しなきゃ、となると、準備段階で気力を使い果たしてしまいますが、365日貯金に必要なものはとてもシンプル!



・マスの中に、1から365までの数字が書かれたシート
・貯金箱
・小銭




たったこれだけなんです。シートは、無料で配布されている方もたくさんいらっしゃるので、そちらをダウンロードすれば楽ですが、数字を書くだけなので、自分で作ってしまってもいいですね。また、アプリもあります。(ただ、紙の方がやりがいを感じられると思います。)



マスを書くのが面倒なときは

方眼紙を利用すれば、最初からマスがあるので、楽です。方眼紙のマスが小さい場合は、拡大コピーしてもいいですね。このブログで無料で配布しているモノトーンペーパーのグラフチェック柄は、マスが大きいので、書きやすいかもしれません。

無料ダウンロード!モノトーンのラッピングペーパー10(その5)



貯金箱がないときは

貯金箱がおうちになければ、お菓子の空き箱を再利用してもいいですし、100均にも売っていますよ〜!





365日貯金のやり方

準備だけでなく、やり方もシンプルで簡単なんです!



1. マスの中から好きな数字を1つ選ぶ
2. 選んだ数字と同じ額の小銭を、貯金箱に投入
3. 選んだ数字のマスは、塗りつぶしておく
4. 次の日、塗りつぶしていないマスから、また好きな数字を選ぶ
5. あとは一緒! これを1日1回、1年間続ける




ポイントは、「数字を順番に選ぶ」のではなく、「好きな数字を選ぶ」というところ。「今日が27歳の誕生日だから、27!」「コンビニでお釣りが115円だったから115」など、自由性が高いので、無理なく続けられます。

さらに貯金したあとに、マスを塗りつぶすので、達成感があります! これも長く続けられるポイント。アプリだとどこでも確認できて便利な反面、タップするだけなので、アナログのようなやりがいは、ちょっと物足りないかもしれません……。

1年続けると、66,795円貯まる計算になります。ディナー、エステ、プチ旅行など、何に使おうか考えるのも楽しいですね〜。





こんなときは

365日貯金を続けていると、ちょっと困ってしまうこともあります。「こんなときは、どうすればいいのかな???」という疑問をまとめました。



・空いているマスの小銭が手元にない!

お財布に100円しか入っていないのに、100のマスはもう埋まっているから、今日は貯金できない……。こんなことが何回か続いてしまうと、貯金を楽しめなくなってしまいますよね。でも、ここは臨機応変に「33」と「67」など足して100になるマスを選べばOKです! この方法をとった次の日は、貯金をお休みしてもいいですし、お財布にある小銭を貯金してもいいと思います。マスがすべて埋まるのが、ちょうど1年後じゃなくてもいいですよね〜!



・空いているマスの小銭が手元にない!(その2)

「いま500円玉しかないよ〜」というとき。マスは365までなので、500円玉は貯金できないと思っていませんか??? こういう場合は、500円玉を入れて、貯金箱の中から差額を抜き出せばOKです。例えば365のマスが空いているなら、500円玉を入れて、お釣りの135円を抜いて下さい。また、100円しかなくて90のマスが空いている場合は、10円抜き出せばいいですね。いろいろ応用できそうです!



・旅行で数日空いちゃった……

毎日貯金していると、旅行などで家にいない日も出てきます。そんなときは、後からまとめて貯金すればOK! 例えば3日間空いてしまったら、好きな数字のマスを3つ選んで、その合計額を貯金します。これなら、うっかり貯金し忘れちゃった、なんてときにも対応できるので、諦めずに続けられますよね。



・途中で貯金箱がいっぱいになった!

小銭って意外とかさばるので、貯金箱が小さいと、途中でいっぱいになってしまうこともあります。これ以上入らない、というときは、貯金箱の中のお金を銀行の口座に預けるといいですね。でも、66,795円分が入った貯金箱の重みを感じるのも感動できそうなので、できれば大きめの貯金箱を用意したいところです。





50万円貯まる一行家計簿&クリアファイル家計簿

家計簿は、支出の項目が細かくわかれていて分類が面倒で、長続きしないこともあります。でも、一行家計簿なら、「予算」と「実際に使ったお金」を管理するだけなので、とってもシンプル。また、クリアファイル家計簿では、1日あたりに使えるお金をページ毎に管理するだけ。この2つを組み合わせれば、1年間で50万円も貯められるそうです!



詳しくはこちらの記事にてご紹介しています

一行家計簿&クリアファイル家計簿で、1年で50万円貯める!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment

  • 2015/12/09 (Wed) 13:46
    あっち [URL]
    No title

    https://minne.com/items/1992669
    この商品にこちらで配布されているモノトーン素材が使用されているようです。
    商用としての使用は厳禁ですよね?
    承諾は得ているのでしょうか?

  • 2015/12/10 (Thu) 12:07
    verandaher [URL
    あっちさんへ

    ご報告ありがとうございます。

    コメントをいただいた時点ですぐに確認したところ、私の素材を使用した作品が販売されていると判断しました。ところが、あっちさんのコメントを承認したところ、画像が差し替えられてしまい、現在は別のものが表示されています。

    商用でも、無料のラッピングならOKなのですが、素材そのものや、素材を一部に利用して販売することは、禁止しています。また、承認もしていませんし、今後もするつもりはありません。該当の作家さんと、ミンネの運営担当者には、先ほどメールを送り、ブログとインスタグラムでも素材を利用されている皆さんに注意喚起させていただきました。

    今回のようなことになってしまって、非常に残念です。でも、あっちさんが気付いて下さったということは、それだけ私の素材を見て下さっている方がいるということで、そのことにはとても感謝しています。

    今後も皆さんに楽しく素材を利用していただけるように努めますので、よろしくお願いします!


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

