スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


お花屋さんで桜を買いました


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[桜] ブログ村キーワード



IMG_0361.jpg



去年、クリスマスの直前に買った枝ものが、かなり長生きしてくれたのですが、2月に入って傷んできたことと、春が待ち遠しくて、2016年になって初めてお花を買いました。コデマリやユキヤナギも並んでいて迷いましたが、春らしくて好きなので桜にしました。

画像ではつぼみが残っていますが、3日もすると満開になって、小さな春を楽しんでいます。






IMG_0362.jpg



花器は、IKEAで購入しました。透明なガラスって、どんな植物にもあうので気に入っています。

枝の下の方は皮を剥いて、十字に切り込みを入れました。枝が柔らかいので、切り花用のハサミでも簡単に切れました。





IMG_0360.jpg



お店では、つぼみが多いものと、お花が咲いているもの、どちらがいいか聞かれましたが、私はすぐに楽しみたかったので、お花が咲いている方を選びました。長く楽しみたい方には、つぼみが多い方をオススメします。





次に欲しいのは、チューリップです。球根付きの原種チューリップが気になっています。



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

