スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


モノトーンのキッチンタオル(ティータオル)を買いました!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[キッチンタオル] ブログ村キーワード



IMG_0423.jpg



以前までは、洗ったお皿を布巾で拭いていましたが、ずっと毛羽立ちが気になっていました。そんなときに、キッチンタオル(ティータオル)を使ったら、全然毛羽立たないうえに、面積が大きいから使いやすくてすっかりお気に入りに。布巾が古くなったのを機に、キッチンタオルに切り替えることにしました。

それが今回CHLOROSさんで購入した6枚のキッチンタオルです。






IMG_0414.jpg

ferm LIVING オーガニックコットン100% ティータオル/キッチンタオル Triangle



デンマークのブランド「ferm LIVING」のトライアングル柄です。上辺の真ん中と左上の2箇所に引っ掛けるための紐がついています。黒色の発色がキレイで、しっかりした生地です。





IMG_0415.jpg

DEPEAPAディピーパ キッチンタオル ドット



今回購入したなかで一番のお気に入りです! 手書き風のドットがランダムにデザインされていて、かわいいです。こちらはDEPEAPAというスペインのブランドです。





IMG_0416.jpg


Nor-Folk ティータオル/キッチンタオル 'T'




一枚の布に一文字だけ「T」とプリントされたシンプルなデザインのキッチンタオルです。ちょっとデザインレターズっぽいですよね。好きなアルファベットが選べたらいいのですが、Tしかないようです。ティータオルの頭文字なのかな?

イギリスのNor-Folkというブランドのもので、日めくりカレンダー Perpetual Typeも素敵ですので、ぜひチェックしてみて下さい。







インスタグラムでもこういう日めくりカレンダー、人気ですよね!





IMG_0417.jpg

by nord ティータオル/キッチンタオル Grid



by nordというデンマークのキッチンタオルで、私の大好きな手書き風のグリッドがおしゃれだったので購入しました。真っ白な布に濃いブラックのプリントをイメージしていたのですが、届いてみたらそれほど白くもなく、インクも薄くてちょっと残念でした。





IMG_0418.jpg


Ylva Skarp キッチンタオル 50×70cm "rather be" black




ブラックが背景のキッチンタオルも欲しいと思って、購入しました。Ylva Skarpという15年間書道とデザインの仕事をしてこられた女性のブランドです。文字の雰囲気が素敵です。

お店のイメージ画像にはホワイトバージョンも写っていますが、取り扱いはないみたいです。

こちらのブランドはポスターも素敵なので、モノトーンインテリアが好きな方は、ぜひチェックしてみて下さい。





IMG_0419.jpg

Jurianne Matter 100%オーガニックコットン ティータオル Rosary VINE



最後はJurianne Matterというオランダのブランドのティータオル。コットンらしい少し黄ばんだような白をしていて、布の右半分にだけ植物のイラストがプリントされています。同じブランドから出ている洋梨のキッチンタオルも素敵で、どちらにしょうか迷いました!





今回ご紹介したキッチンタオルは、すべてCHLOROSさんで購入できます。北欧の雑貨やポスターがたくさんあって、眺めているだけでも楽しいショップです。

キッチンタオルは大判の布なので、布巾として使っても便利ですし、鍋敷きの代わりにもなります。



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

