スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


只今錆び缶製作中!!!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[錆び缶] ブログ村キーワード

IMG_1152.jpg

先日ダイソーで買った紙やすりでざらざらに磨きました! 細目は繊細な傷しかつかなくて粗目のほうが傷がはっきりしていて好きでした。金色の大きい缶がトマト缶、白い方は2つともジュースのスチール缶です。どうなるのかな〜と思って一緒に実験中。






IMG_1153.jpg

塩大さじ1程度に水を大さじ1/2程度加えて濃いめの塩水を作り、ダイソーの筆でぺたぺた塗りました。お水が垂れてくるので「もっとお水少なくてもよかったかな???」と思ったのですが……ベランダに放置した翌日、水分が蒸発して塩だけが缶についた状態になり、さらに次の日には錆が浮いてきました〜! やった〜!!!

気がついたときに缶の向きを変えて錆が広がるのを待っています。このまま1週間ぐらい放置しようかな。それとも一回洗い流してもう一度塩水を塗った方がいいのかな〜。

スチール缶のほうは淵と側面のつなぎ目に錆が出てきました。トマト缶と一緒にこちらももう少し放置してみます。



錆び缶の作り方はこちら⇒楽しくリメーク! 錆び缶&錆び缶風の作り方を比較



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

