スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンションもOK! ベランダの日よけ対策もおしゃれに!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

a1180_000789.jpg今年も暑〜い夏がやってきました! 皆さん、ベランダの日よけ対策はお済みですか? ベランダガーデニングの作業はお庭のように大きな庇が無いために、強い日差しにさらされがちです。帽子をかぶっていても体は日光に当たってしまうのでやっぱり暑いですよね……。オーニング&シェードなら工事不要で簡単に設置できて日陰の中で涼しく作業できますよ〜。エアコンの稼働率も下がるかも!







オーニングとシェードの違い

オーニングとは?
オーニング(awning)は「日よけ」「雨覆い」という意味の英語です。おしゃれなレストランやカフェの軒先のような簡易の屋根が設置できます。突っ張り式だから天井や床を傷つけません。賃貸のアパート・マンションでも設置可能です。巻き取り式だから日差しにあわせて自由に調整できます。強風時には転倒の恐れがあるため屋根を出さずに巻き取らないといけません。一度設置すると解体するのがちょっと面倒です。



おすすめのオーニング

G-style
シングルウィング
ベージュL

日よけ 日除け シェード つっぱり 3m 窓 シェード サンシェード 日よけスクリーン よしず ベラ...

つっぱり日よけルーフ
W300cm

つっぱりオーニング
サンシェード
[大型3M]

幅280cm
Newスーパーテントシステム




シェードとは?
シェード(shade)は「日よけ」や「ひさし」を意味する英単語です。オーニングと似たような意味ですね。上で説明したような突っ張り式の巻き取り屋根の商品でも「シェード」と記されている場合があります。ここでは大きな一枚の布の一方をベランダの部屋側に、もう一方を手すり側につける商品を「シェード」と呼びます。設置には専用の金具をベランダの部屋側(サッシの上)と手すりに取り付ける必要があります。台風やシーズンオフなどで片付けたい時は、金具はそのままで布だけ取り外せば良いので楽です。ただし専用の金具が傷や汚れをつける可能性があるので賃貸には向きません。



おすすめのシェード

国産生地ブリージーオーニング
200×240 ブラウン

サンシェード
200×200cm

シエスタ/オシャレなストライプ (約幅180 ・丈270cm)

オーニング
固定セット 
2本組み

マグネットフック
O型 NMT-F11




オーニングとシェードにはそれぞれ特徴があります。持家か賃貸かによっても設置できる物が違いますが、おしゃれなデザインもたくさんありますので、あなたのお気に入りが見つかるといいですね!

オーニング シェード
約¥10000〜費用約¥5000〜
突っ張り式設置方法金具
2人以上設置人数1人
なし傷・汚れあり
日よけの調整×
解体
賃貸




line.png




植物で日陰を作る方法⇒ベランダで節電対策♪ 緑のカーテン(グリーンカーテン)の作り方



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。