スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドメイド販売サイトを徹底比較! その2(tetote)


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[tetote] ブログ村キーワード

とにかく作品数の多さにびっくりしました。ギフトラッピング対応の作品が選べたりオーダーメイドの相談にも対応していて買い手にも魅力が感じられます。

アメブロをハンドメイドカテゴリーに登録すればランキングにも表示され露出が増えます。

リメイク作品もOKと書かれています。






tetote(テトテ)

tetote.jpg



http://tetote-market.jp/

基本情報
月額利用料:無料
販売成約手数料:10.5%(税込) ※2013年9月1日より12.6%に改定
出品数・販売数:無制限
販売価格:500円~100,000円
作品の画像:1作品につき5点まで
スマートフォン:販売はできない、アプリなし(詳しくはこちら



売り上げ代金の受取方法
受取:月に1回、決済が完了した月の月末〆の翌月末支払い
方法:銀行振込
振込み手数料:160円

※発送完了通知の5日後が購入者の決済日
詳しくはhttp://tetote-market.jp/guide/sell/payment/



1ヶ月に3000円売れた場合の収益(売上-月額料-各手数料)
2525円



人気商品の傾向

tetotesell.jpg

トップに表示される「ピックアップ作品」「最近イイネされた作品」「最近売れた作品」を見るとバッグ、ストール、服といったファッションアイテムが人気のようです。ポーチ、クロスなどもあって布素材の作品が多い気がします。

一番高いものはダイニングテーブルで31,800円、一番安いものは1,000円のキーホルダーでした。(ただtetoteトップの「ピックアップ作品」「最近売れた作品」はリロードされるたびに画像が変わるので目安程度にお考えください。)

応募総数7439作品からハンドメイドを支える26社と雑誌6社協賛のもとおこなわれた「テトテ・ハンドメイド・アワード2013」では33作品が受賞し、20作品が布を使っていました。全体の内バッグが10作品、ストールはや服などのファッションアイテムが7作品で、ブローチやネックレスなどのアクセサリー類は6作品でこちらでも布素材の作品が多い印象でした。



カテゴリー別人気作品の傾向
◎ガーデニング雑貨⇒フラワー・ガーデン

ドライフラワー、ブリザーブドフラワーを使ったブーケ、アレンジ、リースなどがほとんどです。プランター・その他でも684件の作品が登録されていてにぎわっています。


◎紙もの⇒文具・ペーパークラフト

カード、シールなどもありますが一番人気はスタンプです。1241件も登録されています。ペーパークラフトでもコラージュやラッピングに使えそうなかわいい作品が充実しています。


◎キャンドル⇒アロマ・キャンドル

凝った形・色のキャンドルがたくさん登録されています。



line.png




ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。