スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


ハンドメイド販売サイトを徹底比較! その3(Creema)


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[creema] ブログ村キーワード

カテゴリーの順番を見ても先頭に「アート」が来ているように他のサイトと違ってクリエイター系の洗練された作品が多いように思いました。作家さんも「アクセサリー作家」「デザイナー」「イラストレーター」「クリエイター」などと書かれていて趣味の延長でやっているというよりもそういった専門の学校を出ている方、専門の職業の方が目立っていました。ハンドメイドというと素人ならではの温かみのある作品をイメージしていましたがこちらは職人がこだわって作ってます! という感じ。男性的な作品も多かったです。






Creema(クリーマ)

creema.jpg



http://www.creema.jp/

基本情報
月額利用料:0円〜328円
販売成約手数料:3ヶ月毎の確定売上金額に応じて8.4%〜12.6% ※詳しくはこちら
出品数・販売数:不明
販売価格:不明
作品の画像:1作品につき6点まで
スマートフォン:不明



売り上げ代金の受取方法
◎個人間決済
受取:随時
方法:銀行振込、PayPal
振込み手数料:ー

※発送完了通知の5日後が購入者の決済日
詳しくはhttp://tetote-market.jp/guide/sell/payment/



◎あんしん決済
受取:申請後翌月末日
方法:クレジットカード、コンビニ
振込み手数料:合計金額が30,000円未満168円(ジャパンネット銀行の場合は52円)
       合計金額が30,000円以上262円(ジャパンネット銀行の場合は52円)

詳しくはhttp://www.creema.jp/anshin



1ヶ月に3000円売れた場合の収益(売上-月額料-各手数料)
振込手数料が168円の場合⇒2454円
振込手数料が52円の場合⇒2570円
※販売手数料はともに12.6%で計算



人気商品の傾向

creemasell.jpg

トップに表示される「PICK UP」「NEW WORKS」を見るとピアス、ネックレス、ブレスレットなどのアクセサリー系が多い印象でした。他のサイトと違ってアート作品(イラスト)も目立っています。落ち着いた大人の雰囲気や男性的なかっこよさが感じられました。

「PICK UP」の12作品の中で一番高いものは木製鳥かごで17,000円、一番安いものは550円の耳かきでした。(ただこの「PICK UP」はリロードされるたびに画像が変わるので目安程度にお考えください。)

作家さんの総合ランキングを見ても上位10人中6人がアクセサリーをメインカテゴリーにされていました。お気に入りランキングを見ても上位10人中9人がアクセサリー作家さんでした。他にもPVランキング、いいね!ランキングなど買い手の人気度をランキングにしたものでもやはりアクセサリーがかなりの数ランクインしています。



カテゴリー別人気作品の傾向
◎ガーデニング雑貨⇒なし

残念ながらガーデニング専門のカテゴリーは存在しませんでした。もし登録するとすれば家具・インテリア雑貨 になるのかな。


◎紙もの⇒文具・日常雑貨

ポストカードやメッセージカードなどのカード類が多く、次いでブックカバーや収納ケース(ポーチ?)がありました。子カテゴリーがないからか色々なジャンルが混ざっている印象です。他のサイトの場合このカテゴリーは紙ものが多かったのですがこちらでは布や革など色々な素材があります。


◎キャンドル⇒なし

こちらも専用のカテゴリーはありません。



line.png




ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

